精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

心構え

今朝も、やはり寒さで目が覚めた。

それから、トイレに行って、二度寝しようかとも考えたけれど、寝坊したくはなかったので、そのままゴロゴロ。

1時間ぐらいで、ようやく部屋から起き出した。

昨日ほどではなかったけど、今朝はもう何も予定がないので、眠くても多少は、頑張ることが出来たと思う。

30分ほどして、部屋に戻って薬を飲んだ。

ここしばらく、薬を飲んでもあまりはっきりした薬効は、感じない。

その代わりに、また、薬のきれた感じもない。

しかし、この間、この薬で痛い目を見たので(多分)、忘れずに。

それから、寝る気満々だったけど、何故か動画を見てしまう。

 

もうここ最近は、余裕というか、怠けグセが出てきたのか、ドラマも見るには見るが、作業直前にしか見なくなった。

結局朝寝を1時間半ほどして、昼食。

昼食後に薬飲んで、作業対象のドラマの視聴からスタート。

 

今日のドラマは、一番短い30分もの。

再生時間にして、24分ぐらいしかない。

途中、また出かけようとしたが、タイミング悪く、そのとき予報にはない雨がパラパラ降ってきた。

先月は、結構外に出ることができたのだが、それは天気のおかげというのもある。

5月の初っ端から、しかも昨日に続き、2日連続おこもりしてしまった。

 

でも、その代わり、最近投げやりというか、スピード重視でやっていたライティングをちょっと丁寧に書いてみた。

誰も読まないものかもしれないけど、それに手を抜かないでやってみるのも、面白いと言うか、いつか報われる的なところをやっても別段それで、損はしないと思った。

逆に、それはそれでスキルがアップすることになるかもしれない。

これは、もうほんとに心構えの問題で、今は出来る限りこれを続けようと思う。

 

ではでは今日はこのへんで。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう