精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

すていほーむ。

今日で、ワクチン2回目接種して、5日目、その前日から外出して運動していない。

これが、意外と僕にとっては、ストレスの元になっている気がする。

何と言っても、日中ほとんど起きてる間は、PCに向かって作業をしているから、1時間ごとの休憩やストレッチなどしていても、やはり、外に出て太陽の陽射しを浴びて、歩いて汗をかくことには、かなわない気がする。

昨晩からようやく筋トレなど初めてみたが、そんなに汗をかくものでもないし、そんなに激しいものもやらない。

しかも、家族が、今回僕が熱出したもんだから、心配して一週間は安静にしておきなさいと言ってくる。

もちろん、そんなこと言われても、何の根拠もなく一週間なんてじっとしていられるわけがないので、チャンスがあればと思っていたのだが…。

 

今朝は、早くから雨が降っていた。

恵みの雨ぐらいならいいが、電車が運転見合わせるほど降っていたらしい。

日中は、小康状態が続き、曇ったり晴れたりしていた。

今日はもう作業は終わりにしたけど、夕飯後あたりからまた降り出したりして、今はやんでいる。

こんな状態が明日も続くらしい。

天気予報の情報を見ても、コロコロ変わって、実際明日がどれほど降るのかというのが予測できない。

結局、なんだかんだ、一週間外出せずに過ごすことになりそうだ…。

 

ではでは今日はこのへんで。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう