精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

平和なサタデー

昨日からSMSで母に連絡していたら、今日やっと連絡がついた。

思ったより、元気そうだった。

 

というか、こっちのことばかりを訊いてくるから、こっちは返事しかできん。

声は元気だったので、一安心。

 

そして、さっきは、父へ母から電話があって、早速怒ったような怒鳴り声をあげている。

どうやら、昨日、叔母がもってきた差し入れの量に、父がクレームを入れていた。

 

母もそうだけど、おそらく、あの年代の女性は、おそらく大家族で花嫁修業したのだろう、料理というと、いつもかなり大量に作ってしまう。

これは、僕は予想をしていたけど、昨日の叔母は、その予想を遥かに超えていた。

 

我が家は、こんな些細なことで大声を出して、入院中の母にクレームを言う父がいる。

そんな状況が、あまりにも平和に思えてしまい、一人でくすっと笑ってしまった。

 

父ちゃん、そんなにイライラしてると、血圧上がるぞ。

これは、僕が心の中のつぶやき。

 

そして、今日は、朝からまた洗濯をしたにはしたけど。

合間、合間でなんと三度寝までするという。(汗)

 

なんだか、今朝は、だるくて眠かった。

1日中雨が降っていたから?

あんまり寒くなかったから?

 

夜は、ぐっすり寝たと思ったけど。

でもま、それでも昼から作業して、2記事納品完了。

このあとは、すべらない話をみようかな。

 

ではでは今日はこのへんで。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう