精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

2021年上半期

f:id:sayzno95:20210628195624j:plain

昨日も暑かったけど、今日のほうがもっと暑かった。

何でも、このあたりの気温としては、今年一番の暑さになったとか。

体感でも、ああ、なるほどと納得の暑さだったけど、僕は構わずちょっとコースを変えてみたけど、30分のウォーキングをした。

 

一日のほとんどが、屋内でしかも冷房入りの部屋で過ごすので、こういう時間は大事にしたい。

汗をかくのもそうだけど、まだ夏も始まっていないのに、ここでバテるわけにはいかない。

だから、梅雨明けまでは、一応、水分補給を十分にして、いつもの、30分のウォーキングは、やっていこうと思う。

 

さてさて、もう明日明後日で、今年も半分が終わってしまう。

早いようで、個人的にはいろいろあったような気がする。

コロナ禍のなか、今年になって、早々に母が入院。

母が退院したのも、つかの間、今度は自分が体調を悪くしてしまった。

幸い、それは、恐らく原因は便秘だった可能性が高く、今は以前の状態にまで回復している。

そして、この間のPC故障。

これは、はっきり言って、ホントに予想外のトラブルだった。

まあ、ここは、新しいPCを買って、難を逃れたが、もう同じようなことは勘弁してもらいたい。

今年は、あとは、ワクチンを打たねばならない。

副作用とか、気になるけども、家族も打っているので、僕も早めに打ちたいのはやまやまだが…。

基礎疾患があると言って、登録はしたものの、接種券は、なぜか、兄のほうが先に届き、ニュースなどでは空きがあるとか何とか言っている。

僕の接種券は、市のHPによると、月末から順次発送になるらしい。

僕は、あまり外出しないけど、9月に遠出してDBSの調整というか、病院に行く予定なので、それまでには終わらせておきたいものだ。

 

ではでは今日はこのへんで。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう