精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

不安定な天気と僕

今日は、大方の天気予報の通り、不安定な天気になった。

あまりにコロコロ変わるので、朝起きた時どうだったか、思い出せない…。

確か、曇りだったと思う。

そして、晴れたかと思うと、昼過ぎには、雨が降ったりして。

もう、こんな日は、チャンスというより、外に出ないでひきこもるに限る。

 

明日、リハビリなんだけど、行けたら朝涼しいうちに歩いてきたいなと思っている。

でも、今晩深夜から朝方まで雨が降るらしい。

それで、朝の気温がぐっと下がればいいのだけど。

 

とうとう一週間、外に出ずに終わってしまった。

昼間はずっと、座りっぱなしでPCとにらめっこ。

今日、何だか煮詰まって、休憩のときに家のなかの段差で昇降運動ちょっとだけしてみたりして。

でも、昨晩も結局、大した筋トレもせずに寝てしまった。

詰まるところ、引きこもり生活とは言え、ホントに引きこもったら、多分ダメになるタイプだと僕は思う。

だから、早く一週間前のルーティーンに戻したい。

 

気になる今日の感染者は、昨日よりは少ないけど、このまま下がるとは到底思えない。

今日から、蔓延防止~が適用されたけど、それで決定打になるとは、今回は思えない。

緊急事態宣言になっても、結局同じ。

ただ、傾向として、20代~30代の若者の感染者の割合が増えているという。

ワクチンも若くなればなるほど、副反応がでやすく、打たない人も多いんだとか。

このあたりが、今回の波のカギになるのでは、とひそかに思うことしかできない…。

 

ではでは今日はこのへんで。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう