精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

ファン待望の…。

気が付いたら、作業の合間にロコソラーレのカレンダーをポチってしまった。

今年は、銀メダルだし、PCCC優勝だし、ま、いっか。

 

今夜は、またECCCを観戦しようと思う。

観戦するのは、ここまでさすがの、強さを見せつけている、スイス。

メンバーが代わったのに、バックエンドが強すぎるのか、その影響でフロントエンドも強すぎる、スイスのチーム・ティリンゾーニ。

 

対するは、北京オリンピックでロコソラーレにラストエンドで奇跡の逆転負けを喫した、デンマーク代表のチーム・デュポン。

スキップのデュポンは、そのとき、悔しさのあまり、涙を流していたという。

そのデンマークが、今大会、ここまで平昌金メダルのスウェーデンを破るロケットスタートを切った。

そして、今夜、予選全勝同士の対決。

 

うう、み、見た過ぎる。

だけど、ブログも書かないと、あとは、さっき納品したところの、ちょっとした追加注文が入ったりして、なかなかフリータイムに入れない…。

 

でも、いいんだ。

今度の日曜日、朝10時。

待ちに待った、ある、YouTube配信がある。

日本カーリング協会の配信動画だが、これにやっと、さっちゃんが登場。

銀メダル以降、多忙のオフを経て、シーズン真っただ中、テレビでもなく、くだけた感じの配信動画で何を語ってくれるのか。

今はこれだけが、楽しみで今頑張れる。

 

ではでは今日生きている奇跡にありがとう。

明日も良き一日でありますように。

ごきげんよう