精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

ECC2022観戦日記

デンマークは、強かった。

元々、平昌にも、北京オリンピックにも出てたし、世界選手権も常連である。

実力はあるのかもしれない。

そして、楽しそうにカーリングをしていた。

 

昨シーズンの世界選手権チャンピオンのスイス相手に圧倒し、笑顔すら見せて、楽しそうに、スイスのメンバーも思わず、負けているのに笑っていた。

そんなスイスの試合は北京オリンピック以降見たことがない。

デンマークが完全にゲームを支配していたように思う。

終わって見ると、本人たちは、ひと際抱き合って大喜びしていた。

結果に本人たちが一番驚いているようにも見えた。

 

前回のヨーロッパチャンピオンがどこかは今すぐに出て来ないか、スイスに勝ってしまった、それもピリピリした、緊張感のある、(それなりに緊張感はあったんだろうけど)みんな難しい顔している試合ではなく、要所要所で笑みを絶やさず、楽しんでいた。

これが知那美ちゃん曰く「イケイケべぇちゃん」ならぬ、「イケイケデュポン」なのか。

 

早朝、ミックスダブルス金メダルのコンスタティーニ率いるイタリアにも快勝したデンマーク

これはひょっとしたら、ひょっとするかも。

 

心配なのは、昨日スコットランドにも負けてしまったスウェーデン

もう3敗もしてしまった。

決勝トーナメント進出も怪しくなってきた。

メンバーが代わっているとはいえ、らしくないミスが多すぎる。

何か、メンバー全員が本調子でないような…。

地元開催なだけに、ロコソラーレとも親交のあるチームだけに心配だ。

 

そして、今夜は、これもハマるとコワイ、トルコ対デンマーク戦

ちょっとマイナーだけど、このカードを観戦しよう。

 

ではでは今日生きている奇跡にありがとう。

明日も良き一日でありますように。

ごきげんよう