精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

英会話じゃないよ。

はい、上の写真の左上にある黒いものは、UFOではないと思いますよ、たぶん(笑)

というわけで、今日も曇天の1日。

 

午前中は太陽が出ていたけど、みるみるうちに曇ってきた。

そして、今、雨が降り出した音がしてきたり…。

 

実は、今現在、ロコソラーレの出場している、ツアー大会(昨年優勝している)が開催中なのだが、YouTubeも何も試合の模様が見れないので、スコアで追うことしかできない。

そんななか、行われているのが、ヨーロッパ選手権(ECCC2022)でこれは、YouTubeではないけど、PCから見ることが出来る。

スイスのティリンゾーニ、スウェーデンのハッセルボリなど強豪ひしめく、もうひとつの、来年の世界選手権の出場枠とヨーロッパチャンピオンを決める大会だ。

 

どのチームが推しとかはないけど、昨日、22時からスイス対スウェーデンの予選があったからテッペン過ぎまで見てしまった。

結果は、スイスの勝ち。

地元スウェーデンでの開催のプレッシャーか、はたまた、産休でいつものメンバーで調子が出ないのか、でも、北京で銅、平昌で金の文字通りのトップチームのひとつだけに、何か、変な期待をしてしまう。

 

夕方からは、北京・ミックスダブルス金の、コンスタンティーニ率いるイタリア対、北京金の、ミュアヘッド引退からの新チームのスコットランド

イタリアは、2026年ミラノオリンピックが控えているし、言ってもカーリングの発祥の地はスコットランドである。

お互いに負けられない戦いだったが、イタリアが圧倒しているような展開でスコットランドを下した。

 

正直、サッカーのワールドカップどころではない。

 

ではでは今日生きている奇跡にありがとう。

明日も良き一日でありますように。

ごきげんよう