精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

ECC2022観戦日記(予選最終日)

まずは、結果から、デンマーク、スイスに続き、決勝トーナメント進出を決めたのは、これまた予想外の展開、イタリアとスコットランドだった。

その決まる瞬間を見たかったが、眠くなると、どうしても自分が自分でなくなってしまい、撃沈…。

朝、寝坊までして知った結果、上の内容と、ドイツに勝ったというニュースだらけ。

さすがに、長友選手が叫んでたのは、びっくりして見てしまったけど、自分で決めたんだ、まだまだ、僕はサッカーよりECCCのほうが断然萌える。

 

というわけで、今大会ギリギリで予選敗退が決まったスウェーデン

何でも、2015年以来の出来事なんだとか。

何だか、産休とは言え、メンバーやポジションが代わり、それを言い訳にはできないと思うが、他のチームもメンバー代わっているチームはある、例えばスイスとか、とりあえず、今後の奮起に期待したい。

 

さて、決勝トーナメントになるが、このあと20時、24時と1試合ずつ、贅沢に時間を使ってくれるので助かるような、また寝不足が確定した。

もちろん、どっちも見たいし、ヨーロッパにも女子カーリング界に新しい風が吹き始めている。

今大会、台風の目になったのは、デンマーク

はたして、優勝まで突っ走ってしまうのか、スイスが底力を見せつけるのか。

イタリア、スコットランドが未来の新しい風を吹かせるのか。

さあ、決勝カードはいかに!?

 

ではでは今日生きている奇跡にありがとう。

明日も良き一日でありますように。

ごきげんよう