精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

朝ドラ受け…。

まずは、僕的、朝ドラ受け。

あれれ、柏木学生、どさくさ紛れに告っちゃったし、舞ちゃんも満更でもなさそう。

しかも、だいたい、朝ドラは第一印象が最悪の男子と結ばれるパターン。

でも、そしたら、貴司くんはっ?

貴司くんには、さすがに相談できんのか、久留美ちゃんにはすぐ報告しよったけど。

そんで、ここで舞ちゃん初めてのソロフライト。

1人でもう、飛ぶの?

その前に訓練してんだろうけど、なんだか、いきなり感が否めず。

 

ふと、思ったのが、今後の展望について。

柏木か、貴司か、はたまた別の誰か、分からんけど、おそらく舞ちゃんは、日本初の旅客機の機長になるだろう、しかし同時に家庭ももつことになるだろう。

この、ただでさえ、ハードな家事(育児含め)と仕事の間で思い悩むことが必ず来るだろうと思う。

今、NHKは、朝ドラはどのようにここを描くのだろうか、「舞い上がれ!」はこういうところで、時代設定が戦前戦後とかでなく、比較的最近のことなので、興味深いし、期待したいところだ。

 

というわけで、かなりの分量を割いたけど、毎日書くわけにも行くまい。

気分によるけど。

さて、今日は、昼寝までして、重いカラダを引きずるように、寒空の下、自転車で出かけてきたけど、最近筋トレサボり気味のせいか、(多分)かなりキツイ。

筋力的に無理しても、外に出るのがストレスになって、逆効果かもしれんし、こういうとこ頑固なんだけど、そういうときはギアを軽くしてもいいんじゃね?

 

ではでは今日生きている奇跡にありがとう。

明日も良き一日でありますように。

ごきげんよう