精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

なんだかんだで、YouTube

f:id:sayzno95:20201120190539j:plain

今日の紅葉。

今日は、金曜日だから、僕にとっては休日。

午前中にリハビリがある以外は、予定なし。

 

今日は、あいにくの曇り空。

でも、昨日ほど荒れた天気でもなく、少し気温が下がった感じ。

 

今朝はちょっと遅めに起きた。

時間にして、10分ぐらいの遅れ。

これによって、朝ドラを途中から見ることになった。

 

次に、佐々木アナのニュース&天気予報。

そのあと、数分だけさっき見逃した朝ドラの部分を見てすっきりした。

 

それから、毎朝欠かさず、この時間に更新されている、YouTubeチャンネル『那須の長樂寺』の猫ちゃんたちと女将さんの「ボヤキ」に癒やされる。

このチャンネルがすごいところ、いいところは、とにかく毎朝更新される。

そう、それは毎朝のお寺のお勤めのように。

 

僕のように、土日祝日が関係なく生活している者には、大変ありがたい。

これを見ることで1日が始まると言っていい。

始まると言っても、だいたいは、その後に朝寝をすることが多いのだが。

 

リハビリまでの空き時間何しようか、迷ったけど、中途半端に寝るのもどうかと思い、

最近ハマっている『カズサックチャンネル』を見る。

今年は、お笑い界も色々あって、そんななか成功して実績を残している梶くん。

見ていると、その真摯な態度に感動するし、関心する。

 

ある程度の成功もし、挫折も味わって、それからの偉業。

確かに、面白いのもあるのだけど、それにプラス何か、自分も腐ってはおれん、みたいな元気と勇気をもらえるような気がする。

 

今日は、そんな感じで、そのあとYさんがいらっしゃって、リハビリ。

昼食後に、外へ出た。

今日は、ウォーキング。

昨日一昨日の不調が嘘のように、足が動いたような気がする。

気温の変化に適応しろと、身体が僕に訴えていたことが改めてハッキリと分かった気がした。

 

ではでは今日はこのへんで。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう