精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

WWCC2023 決勝戦はスイス対ノルウェー…。

結果的に、日本(ロコソラーレ)は、昨日のプレーオフに敗れてしまい、準決勝に残ることが出来なかった。

この結果は、選手たちが文字通り死力を尽くして戦った結果なので、観戦するしかなかった、応援するしかなかった、いちファンとしては受け止めるしかないのだが、なかなか、個人的にはこういうこともあるだろうことは、予想はできたけど、期待のほうが大きく信じて疑わなかったためか、あまりに突然の敗北を認めたくなくて、前向きにはとらえがたく感じている。

 

おそらく、選手たちは、まだグランドスラムも残っているので、切り替えというところはできているのかもしれない。

僕はというと、そこにロコソラーレがいないことがとても寂しく直視できないので、とりあえず、現在、3位決定戦を日本を破ったカナダとスウェーデンが戦っているが、とても観戦するという気力もなく、ダンまち一気見をして今日は、作業もせず、無気力に過ごしている。

 

もちろん、このままでいるわけにも行かないので、今日だけのことにするつもりではある。

とにもかくにも、ロコソラーレのみなさん、お疲れさまでした。

いい試合を見せてくれて、ドキドキ、わくわくさせてくれてありがとうございました。

また、これからも強いロコソラーレのカーリングが見たいです。

とりあえず、今は身体と心をしっかり休めてくださいね。

 

ではでは今日生きている奇跡にありがとう。

明日も良き一日でありますように。

ごきげんよう