精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

軽国2022(開幕)

朝9時から第1試合、これは今日金曜日でリハビリがあるから、最初から見れなかったけど、終わってから、昼食後、作業しながら横目で見ていた。

画質はいいが、1日3セッションあるのに、1セッション1試合しか配信がない。

男子チームのなかには、自らのYouTubeチャンネルで試合の模様をライブ配信していたり。

 

で、午前中は、中部電力対チームエイナーソン。

間違いなく、今大会で一番世界ランキングが一番格上のチーム。

ロコソラーレよりも、PCCCでは勝ったけど。

 

だけど、カナダでのグランドスラム優勝して、次の週にはまた来日して時差ボケもあるだろうに、タイトなスケジュールのなか、試合に臨んだというのも無関係ではないだろう、それとも中部電力が、北海道ツアーから心機一転、カナダツアーで2、3勝は上げただろう、その調子がいいのか、中部電力が勝ちを収めた。

 

そして、午後、相変わらず外も寒いし、天気もあまり良くなくて(ただ曇ってただけ)

さらには、作業のことで頭一杯だったけど、作業は軽国配信を横目でチラチラ見ながらやっていたら、集中できていないんだけど、なんとか、新しい依頼のフォーマットが出来上がり、あとは、その数をこなすだけというところまでこぎつけた。

 

というわけで、午後も、正直外に運動しに出掛けることはできたが、あえてカーリングと作業時間を優先した形になった。

 

驚くべきは、チームエイナーソン、午後には見事な立ち直りを見せ、あの、フォルティウスに、貫禄勝ちをして見せたのはさすがだった。

そして、夕方、今回予選で確実にロコソラーレの試合が見られるのは、この時間のみ。

もうすでに、今日のやるべき作業は終わらせた。

心ゆくまで、観戦できる。

 

ところが、作業の見通しがついて安心したのか、夕食後ということもあって、おまけに、暖房が心地よいあったかさで、よりによって、観戦中に居眠りをして、気が付けば試合は終わっていた。

途中までは記憶があるが、ロコソラーレが見事韓国の宿敵、めがね先輩のチームに勝利して2連勝。

 

明日午後にはもう予選最終セッションでリラーズとあたる。

今日の感じからすると、これでリラーズが勝つようなことがあれば(100%はとうぜんないので)金星にはなる。

新規加入の山本冴選手も参戦しているという話もあって、予断は許さない。

とにもかくにも、明日も朝活から頑張って、夕方のプレーオフに電池切れにならんようにしようと思う。

 

ではでは今日生きている奇跡にありがとう。

明日も良き一日でありますように。

ごきげんよう