精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

推しは、予選突破。

今日は、午前中にリハビリがあって、午後昼寝をして作業するつもりが、なんだか、そういう気分じゃなくて、そのまま作業を開始した。

昼寝をしなかったからか、内容に苦戦したのか、どちらともか、結局夕方までかかった。

作業のあと、日本ミックスダブルスカーリング選手権大会の観戦したけど、中途半端。

試合結果は、追っているけど、散歩してないからか、わからないけど、なんか原因不明のスランプのような落ち込んだ感じ。

ブログを書いていても歯切れが悪い。

納品後のOK連絡がまだだから、不安なのか。

それは確かにある。

こんなときは、思い切って横になるが、眠れない、仮眠もできない。

 

さっき、気づいたけれど、昨日ぐらいからやたらと寒いからか、お腹の具合が芳しくない。

昨日、一昨日ぐらいから、ずっとお腹がグルグルいっている。

昨日は、しこたま下った状況。

いつものように、ビオフェルミンを飲むけど、今いち復調しない。

 

そして、さっき仮説をたてたのだが、急に寒くなって、カーリングに夢中になって、運動しなくなったからではないか。

身体のリズムが狂ってしまったのかも。

自律神経系がなにか、おかしくなっているのか。

暖かくなるのを待つのは、少し時間がかかりそう。

 

だから、思い立って、なんか久々に少し筋トレ。

ん?

これかもしれない。

ここまで、運動不足が影響するのか。

断言はできないけど、復調の予感。

このあと、少し筋トレしながら、作業しようと思う。

作業は、明日の納品分。

そして、様子をみてみよう。

そうしよう。

 

本日も最後まで読んでいただき、かたじけない。

明日も良い一日になるように。

ごきげんよう