精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

密集

昨日、急にこちらでも「不要不急の外出自粛」の要請があり、なぜか田舎で引きこもり生活の自分が外出を自粛しておいた。

今日は、久々に晴れていたので、コンビニでも行って、桜でも見れたらなとも思ったりした。

だが、結局自分ではコンビニさえ、人が密集するのでは?と思ったり、はたまた公園の桜も見に来ている人がいるのでは?と考えて迷ったので、もう止めにした。

今日コンビニ行かないといけない理由ないし、散歩に出かけなくても死ぬわけではないし。

出来ることはやる。

やりすぎても、今回はよしとする。

だって、自分の不注意で家族や人に迷惑かけたくないから。

ただ、散歩やジョギング程度で、別段人が密集していなければ、良いらしいので、明日あたりに、また検討しよう。

 

今日も朝からやっぱり眠い。

朝からの作業は断念し、朝寝をした。

1時間ほどして、昼ごはん食べて、薬飲んだが、普段ならここから、散歩に行くか、作業を開始する。

ところが、身体がダルくて、頭がスッキリしない。

やる気が出ない。

この状態になると、もう根性など欠片もない。

朝食べて寝て、昼食べて寝て。

 

これは、さすがに罪悪感に苛まれる。

自己嫌悪で凹みながら、なんとか、昼寝をして、無理やり作業を始めた。

作業は、12週にわたって担当してきたドラマの最終話について。

一応、感慨深いところも多少あり、それなりに集中できた。

これが、今日一番に、自分ができたこと。

本日、1記事を無事納品できた。

今日はこれでいい。

 

こんなときだもの。

一つでもいい、自分のできることをやっていこう。

そんな毎日の積み重ね。

 

あとは、筋トレ、ストレッチやらんといけん。

 

ではまたこのへんで。

最後までお付き合いいただき、かたじけない。

皆さんの明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう