精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

プラマイゼロ

今日の残念なところ。

朝から天気が良かったのに、外に出なかった。

昨夜は普通に寝たけど、また朝変な時間(多分4時半ぐらい)に起きてしまい、ちょっと、すぐには二度寝が出来ず、ついYouTubeとか見てたら、気づくと時間が過ぎているパターン。

 

かといって、寝不足感はあったので、乱暴にも二度寝して、寝坊までは行かないが、少し遅めの起床となった。

僕は、今日は寝不足だ。

そう思うと、もう眠くて、外に出るのが、途端に嫌になる。

ということで、確信犯的に朝寝をした。

1時間位寝た。

 

今日の良かったこと。

今日は、作業が終わって、納品する時、思いつきで今週2日だけ2記事やってみると提案してみた。

これがすんなりクライアントがOK出してくれて、かなり気分がいい。

 

このドラマ、コロナ禍で一時放送延期になっていて、それが今週やっと最終回を迎える。

途中まで担当していただけに、気になっていた。

自分の好きなギャグ漫画が原作というのも大きい。

好きなことで、お金を稼げる。

こんな幸せなことはない。

 

というわけで、気持ち的には今日は1日、プラマイゼロ、というところ。

でも、もう一つ嬉しいのは、新しいキーボードが届いたこと。

今日の作業はこれでやったし、ブログも書いている。

まだ、慣れないけど、やっとPC環境が考えていたものに、ひとまず揃った。

 

机も広いものに変えて、椅子もパイプ椅子だけど、ある程度固定できるので、立ったり座ったりの動作のときの不安定さがない。

机が大きくなって、ちょっと部屋が狭く感じるけど、やっとデスクトップと同じサイズのキーボードになった。

これで、だいぶゆったりと座って、割と長時間文字を打っても苦ではなくなった。

 

先週見れんかった日曜ドラマのために、早めに今日は、ブログを書いた。

 

ではでは今日はこのへんで。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう