精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

動画見てニヤける僕。

f:id:sayzno95:20200921200600j:plain

白い彼岸花

昨夜、YouTubeで犬猫動画を見ていたら、「ジョイ家」というチャンネルが見つかった。

これが、僕にとってすごくツボで、ハマってしまった。

韓流ドラマとかより、よほど面白い。

 

犬猫動画のYouTuberは、タイプは色々。

まず、僕の基準は、もちろん犬猫が特別カワイイとか、こういう子を飼ってみたいとかいう願望もあると思う。

人によっては、飼い主が全く映らず、犬猫の説明や気持ちなどをテロップで表示するものもある。

でも、大概は、飼い主の顔から下をカットしていたり、モザイクをかけたりするパターンが多いかもしれない。

 

そして、割と飼い主の方も、若いカップルやご夫婦で飼っているパターンも多い。

お子様はいたり、いなかったり。

それで、なんで「ジョイ家」なのかというと、飼い主さんのご夫婦がとっても自分の理想に近いというか、憧れるようなご夫婦なのだ。

僕は、こんな生活をしているので、こういう幸せな、笑いの絶えない家庭の動画を見るのが好きなのかもしれない。

 

犬は、ゴールデンレトリバーのジョイくん。

いつもとても明るい、フランス生まれ日本育ちのハーフ(記憶が正しければ)でモデル並みに美人の奥さん。

そして、沖縄出身の旦那さんは、DIYなどの多趣味。

いつも車で、海や山、川にジョイくんと遊びに行っては、とても3人が楽しそうである。

こういう、本物の幸せっていうのは、画面を通して、伝わるんだと思ってしまう。

大声で、笑うわけではないが、おそらく、これ見ていると、僕は多分ニヤけている。

 

ではでは今日はこのへんで。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう