精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

小さな幸せ

f:id:sayzno95:20201020200209j:plain

今日の叶岳。

今日は、休みだけど、いつも通りに起床。

7時前に起き出して、BS朝ドラが始まる頃に部屋に戻った。

天気は、晴れ。

今日は、作業がないだけに、外に出て運動がしたいところ。

 

朝ドラから佐々木アナの天気予報を見た。

そのあと、ココだとは思ったけど、すぐには動けなかった。

週間予報でも、明日明後日は、天気は下り坂。

明日、明後日は、作業があるので、時間がないかもしれないが、今日は何とかしたいとは思いながらも、眠さには勝てなかった。

 

今日も朝寝をした。

悪い習慣を正していくのは、難しい。

2時間ぐらい寝た。

 

火曜日なので、午後にはリハビリの予定がある。

昼食後、リハビリ前にも時間はあった。

だが、これも、YouTubeから海外ドラマに流れてしまった。

 

重い腰を上げられず、リハビリの時間。

1時間のマッサージとストレッチをした。

Yさんが帰って、外を見ると青空だが、もう日が傾きかけていた。

 

でも、今日最後のチャンスと思って、自転車に乗って外に出た。

バタバタと出かけたので、今日もマスクを忘れてしまった。

ほとんど、人とはすれ違わなかったけど。

 

少し風があったので、それが向かい風になって、キツイのはあったけど、外に出たことで少しの開放感と、達成感は感じる事ができたと思う。

今日は、このあと新ドラマを見ようと思う。

作業とは、関係なしに。

今期の秋ドラマは、一通り全部見たわけじゃないけど、今のところ、『35歳の少女』

、『極主夫道』を見ている。

 

自分の好みで好きなドラマを見ることができること。

これが、今の僕の小さな幸せかも知れない。

今日の新ドラマは、キャストが面白うだと思った。

でも、恋愛ものだから、どうだろう。

それは見てのお楽しみ。

 

ではでは今日はこのへんで。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう