精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

休日

f:id:sayzno95:20201013200056j:plain

今日の叶岳。

今朝は、昨夜なかなか寝付けなかったので、少し遅めの起床。

部屋に戻って、NHKを見る。

佐々木アナの天気予報から、朝ドラを見て、YouTubeにかえる。

 

今日は、完全休業日。

作業はない。

でも、明日、明後日は、2記事。

まだこのスケジュールに慣れないので、落ち着かない。

 

かといって、今日は寝不足の午前中に何をするかと言うと、やっぱり朝寝。

もうこれは、身体の声に耳を傾けるしかない。

喫煙部屋から見える青空がキレイだった。

 

2時間ぐらい、ぐっすりと寝た。

起きてから、昼食後に、このタイミングで久しぶりに、出かけることにした。

上は、Tシャツだけでちょうどよかった。

 

30分程度のウォーキングをして、軽く玄関を掃除して、しばらく休憩。

時間が空いたので、YouTubeをまた見る。

なんで、こんなに一日何回も、YouTubeを見るのかと言うと、チャンネル登録している犬猫動画の新しい動画がないかチェックするためである。

特に、好きなチャンネルでアップされたりしていると、テンションが少しだけ上がる。

 

もちろん、夕方から夜にかけて、だいたい今の時間帯にアップされるのが多いのだけど、新しいのがなければ、お気に入りの動画を繰り返し、エンドレスリピート。

ちょっとした暇つぶしには、これがいい。

 

YouTube見てたら、Yさん到着。

1時間ほど、マッサージとストレッチしながら、秋から始まった新ドラマ談義に付き合っていただいた。

 

そして、今日は、明日の分の作業を進めたいが、そこをぐっとこらえてフリータイム。

まずは、ちょこっと筋トレしてから、何をしようか。

今晩は、よく眠れますように。

 

ではでは今日はこのへんで。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう