精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

ゴールデンレトリバー

f:id:sayzno95:20201030185930j:plain

今日の叶岳。


今朝は、7時過ぎに起床。

少し厚めのジャージを着て寝たためか、朝までグッスリ。

グッスリはいいけど、久々にちょっと寝坊気味。

今日は、作業はないし、朝ドラに間に合えば良かったので、焦りは感じなかった。

 

朝食済ませて、部屋に戻ってテレビつけたら、佐々木アナの天気予報には、間に合った。

そして、朝ドラ『エール』。

今朝の話は、正直泣けた。

やっぱり、朝ドラはこうでなくちゃ。

さすがに、演出も素晴らしく、そのあと、『あさイチ』への流れも最高だった。

しばらく、NHKに釘付けの朝で、今日がスタート。

 

今日は金曜日なので、午前中にリハビリがある。

朝から泣いたもんで、眠くはなかった。

Yさんがいらっしゃるまでの、僅かな時間はYouTubeの動画鑑賞。

 

僕は、ドラマ以外のテレビ番組は、ほとんど見ない。

けれど、YouTubeとかでも、結構笑えるものだ。

僕が好んで見る犬猫動画でも、声を出して笑うようなものも出てきた。

 

ここ最近のお気に入りは、特に犬。

犬種は、ゴールデンレトリバー

人気の犬種だけに、チャんネルが沢山あって、僕も大型犬には、昔から憧れていたので、ハマっている。

 

登録者数10万超えのチャンネルもあったり、多頭飼いだったり、気にいった動画を何回も見たりする。

微笑ましいとか、そっちの笑いに近いのだけど、何とも平和な穏やかな気持ちにさせてくれる。

 

そして、リハビリが終わって、昼食後、③で初めてのウォーキング。

歩けるのは、歩ける。

もともと、①から派生したのが、③なんだけど、どっちがいいのか、未だに判断がつかない。

③のほうが、少し歩くときに楽なような気もするけど。。。

もうしばらく、判定には時間がかかりそうだ。

 

ではでは今日はこのへんで。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう