精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

朝から洗濯!?

f:id:sayzno95:20210119201214j:plain

今日の叶岳。

今日が、休業日でよかった。

そして、今日が無事に終わろうとしている。

とりあえず、ほっとして、さっきまで夕食後の仮眠をしてしまった。

 

今朝は朝食までは、これまで通りだった。

BSで朝ドラ見て、佐々木アナの天気予報を見て。

 

それから、実家で初めての1人で洗濯を始めた。

とりあえず、洗濯機を回した。

なんとなく、洗濯ネットなども使ってはみたが、それが正しいかは不明。

 

それから、乾燥機の取説を確認しつつ、今日は、ゴミ出しなので、家中にあるゴミ箱のゴミを収拾。

これが、ささっとできそうだけど、未だ要領が悪い。

 

時間空いたら、もちろんYouTubeなどをチラチラと見ながらだけど。

そうして、洗濯機が洗い終わって、乾燥機へ。

部屋干しなどもあることは知ってはいたが、何事もチャレンジ。

 

乾燥機の実力を知りたかったので、脱水が終わったものを全部ぶち込んで回したった。

その間、家に誰もいないから、家中の窓を開けて換気。

今朝は、寒いのは寒かったけど、晴れていたから、ほんの少しの間だけだったけど。

 

換気が終わったら、その間、PC点けてネットニュースを読んでみたり。

最近、ホントにスマホを使わない。

ほとんどPCで見ている。

だって、スマホで見ると、首や肩がすぐ痛くなる。

 

そんで、結局、昼食は、昨日の夕飯のおでんの余りもので済ませた。

ちょうど、食べ終わった頃に、乾燥機から終わりの合図が。

あとは、自己流で畳んだりして、洗濯終了。

 

午前中、そして午後は、リハビリがあったので、朝寝、昼寝いずれも今日はしなかった。

明日、明後日、ゴミ出しはないけど、だいたい今日のこの感じに、作業が加わっていく。

それほどにはキツくはないが、慣れが必要かもしれない。

1日がすぐに終わってしまいそうだ。

よかよか。

 

ではでは今日はこのへんで。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう