精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

ゆっくりまったり

今日は、1日中、雨が降っていた。

だから、なんだかそれだけで、憂鬱な気分になってしまったような気がする。

今は夕食後にまったりタイム。

 

作業は、夕飯前になんとか片付いた。

正直、楽ではなかった。

時間は余裕を持って、終わったのだけど。

 

眠いとかではないんだけど、時々、集中力が途切れるような感じがある。

やる気が出ないと言うか、よしっという感じで、1記事終わっても、精神的に元気がなかった。

そのくせ、上手く書けなくて、イライラするということはあった。

 

作業は、7時半ぐらいに始めた。

とにかく、朝の時点では、早く終わらせたかったので、朝ドラも見ずに始めた。

その甲斐あって、昼食後には1記事終わった。

 

2記事目には、それほど大きな休憩を入れずに、始めた。

もちろん午前中、ずっと書いていたわけではない。

大体1時間おきに、休憩をとった。

タバコ休憩に、少しストレッチをしてみたり。

 

1記事終わった時点で、あと1記事書けばいいと思えなかった。

あと1記事も書くのかと途方も無い重さを感じた。

雨のせい?

朝寝も昼寝もしなかったせい?

 

なんだか、書いていると、時々止まって思考が停止する。

というか、手が止まる。

今日の、作業は、昨日の勢いがなかったというか、書いたのは、書いたんだけど、達成感がない。

疲れているのかもしれない。

明日休みだし、ゆっくりしようと思う。

 

ではでは今日はこのへんで。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう