精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

11月の夏日

f:id:sayzno95:20201118191316j:plain

今月の神社参拝。

今朝も、いつもの時間に起きることができた。

あまり熟睡できなかったかもしれない。

起きても、眠くて仕方がなかった。

 

それで、朝食が済んで、薬飲んだらすぐに、朝寝に入った。

1時間半ぐらい寝た。

でも、なんだか、頭がスッキリしてこない。

 

でも、今日は、2記事のノルマがある。

やらなければ。

その使命感だけで、一応午前中から作業を始めた。

 

いつもは、一旦作業始めると、結構集中して、欠伸なんかしない。

ところが、今日は、頭がすっきりしないし、欠伸が出る。

身体も少しダルい感じ。

 

昼食とって、作業中断後、再開しようとしたら、途端に眠くなった。

横にはならなかったけど、ソファに座って、ウトウトしてしまった。

30分くらい仮眠した。

 

それから、特別ダルさが取れるでもなく、スッキリしないまま、作業再開。

1記事目がなかなか、終わらない。

焦ってもしょうがないので、気分転換に外に出た。

 

今日は、自転車で30分ぐらい走った。

それなりに、息が上がったところで、時々水分補給と休憩はした。

今日も暑かった。

日差しはなかったけど、汗だくになった。

 

あまり意識していなかったけど、昨日今日と調子が悪いのは、暑さのせいかも知れない。

そう言えば、気温は「夏日」ほどまで上がったらしいし、昼間は、冷房をつけたりしたのを今、思い出した。

作業のことしか考えてなかったので、なんでこんなに調子が悪いのかと少し心が折れかけていた。

 

ということは、水分を摂って、充分な睡眠が必要だ。

なんとか、今日も、やっとこさ、さっき作業を終えた。

このあとは、明日に備えようと思う。

 

ではでは今日はこのへんで。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう