精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

週の真ん中

今日は、久しぶりに、1日中曇り空。

そして、週の真ん中、水曜日。

作業日で、2記事。

内訳は、30分(再生時間23分)ドラマのあらすじと感想×2。

 

今朝は、6時半頃に目が覚めた。

7時前に起き出して、BS朝ドラ→佐々木アナを見て、すぐに朝寝した。

そんなに眠いわけではなかったけど、朝から作業を始める感じではなかった。

 

ちゃちゃっと寝て、ちゃちゃっと作業を始められたらいいと思った。

だが、意外と横になって目をつぶると、深く眠れた。

そして、1時間ぐらいで、起きるには起きたが、作業始めるまでに、なかなかシャキッとできない。

結局、作業始めたのは、10時半ぐらいだった。

 

それから、昼食挟んで、休憩もしながら、1記事目が完了したのが、14時頃。

2記事目に、そのまま突入。

これは、昨日放送分で、まだ見てない。

すぐに、書けないのに焦りを感じる。

あと1時間、早かったらだいぶ余裕がもてたのに。

ちょっと、ここで後悔したりして。

 

見たあとは、すんなり書けたと思う。

途中、集中力が途切れそうになったら、その場で背伸びしたり、ストレッチしてみたり。

そして、夕食後、さっき、無事本日も作業完了、納品済。

明日は、週の山場となる60分モノ×2の日。

朝から作業をしなければ。

よかよか。

 

ではでは今日はこのへんで。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう