精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

焦ったー(汗)

今日は、個人的には連休明けの作業日。

土曜日だけど。

天気は、朝のうちは雨がパラパラ降ってた。

午後は、ずっと曇り。

でも、寒くはなかった。

 

今日の作業は、60分ドラマのあらすじと感想×2記事。

今朝も6時半頃に目が覚めた。

7時前には、部屋を出て、7時半頃に戻る。

この時点で、やる気が出ない。

 

今日、僕には2記事書けるのか。

終わりがあまりにも遠すぎて、眠くなる。

そのまま朝寝に入った。

 

1時間半ぐらいで、目が覚めてはいた。

でも、連休明けの辛さって、こんなにしんどかったっけ?

なかなか起き上がれない。

そのうち、時間はどんどん過ぎていった。

 

体調が悪いとか、全く動かないとかではない。

結局、作業を始めたのが、それから、1時間くらいして。

ただでさえ、尺が長いドラマなのに。

始めれば、終わる。

始めなければ、永遠に終わらない。

 

最初は書き出しが上手くいかなくて、少し焦った。

思ったより早く、1記事目を書きあげることは出来た。

だけど、ここで、ちょっとトラブル。

コピーチェックが予想外の50%。

えっ?

これって自分で書いたのに、半分パクった扱いになるの?

 

要するに、人がもうすでにその文面はネット上で使用されている可能性があるというのだ。

これを直すのに、約1時間のロス。

思えば、連休とったせいで、今日書いたのは、水曜日放送のドラマ。

このようになることも、予め覚悟はしていた。

 

一応、気をつけていたけれど、これは相当コタエタ。

そのロスで、スイッチが入ったのかもしれない。

2記事目は、夕食前までにの納品できた。

よかった、よかった。

 

おつかれしたっ!!

 

ではでは今日はこのへんで。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう