精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

リンダリンダ

今日は、日曜日。

作業は2記事。

30分ドラマ×2。

もう昨日のうちに、どっちも予習は済んでいた。

 

天気は、曇り時々雨。

気温も、今日は日中あまり上がらず。

だから、思い切って、外出はなしということに、早々に決めていた。

 

今日は、比較的ストレスフリーに作業ができた。

 

今朝は、7時前に起床。

いつもの朝のルーティンを済ませて部屋に戻る。

 

それから、YouTubeを少しのつもりが予定以上に見てしまった。

結局、朝寝はしたけど、その分起きるの遅くなり、このあとが、ドンドン押していった。

 

だから、午前中にあまり、作業ができなかった。

それを取り返そうとして、少し休憩を減らしてしまったかも。

 

夕食前には、作業は無事終わった。

だけど、その後の流れがまた悪かった。

 

やけに今日は、時間のロスが目立った。

原因は、YouTube

ちょっとのつもりが、それだけで済まなくなる。

 

それをやると、あとの予定が自然と詰まってしまい、焦りにつながる。

実際、今日は、夕飯前に作業が終わって、余裕で大河見ようと思っていた。

 

ところが、夕飯の後、たまたま目についた動画を見始めて、大河を見る時間に、ブログを書く羽目になってしまった。

もしかしたら、昨日久々にバラエティ番組を見たからかも。

 

新鮮だった。

大笑いしたわけではない。

ただ、今の甲本ヒロトを見たかった。

そのあとも、ダラダラ2時間も見た。

その影響かもしれない。

なかなか、気分の切り替えが上手くできない、今日このごろ。

 

ではでは今日はこのへんで。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう