精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

梅雨!?

今日も遅くにブログを書いている。

何でも、この大雨は、梅雨がまた戻ってきた状態なんだとか。

というわけで、今日も雨、明日も明後日も、来週初めぐらいまで、要するに珍しく今年は雨のお盆になるようだ。

そのほうがいいのかもしれないと、僕はちょっと思っている。

こうやって、雨で人が外に出なければ、いくらかでもコロナ感染は抑えられるのではないかと思うのだ。

 

という僕は、ここ数日、ちょっとだけ夜更かししてしまっている。

だいたい毎晩、飽きもせずにYouTubeを見て過ごしているが、さてそろそろ寝るかというときに、面白そうな動画を見つけたりして、その連鎖を断ち切ることができないでいる。

朝はちゃんと起きるけど、その分必ずと言っていいほど、朝寝をする。

さらに、今日がそうだったけど、朝寝に加え、昼寝までしてしまう。

こうして、本格的に作業を始めるのが、遅くなり、その分を取り返そうと、これまた遅くまで作業をしてしまう。

 

寝不足は、まだかろうじて感じてはいない。

だが、この遅い時間までの作業が、やはり1~2時間体内時計が狂わせてきているような気がする。

そのためかどうかは不明だが、昨晩寝付きが悪かったように覚えている。

とにもかくにも、なんとかこの悪循環を断ち切りたいが、諸悪の根源は、この雨かもしれないと、責任転嫁したりして…。

 

ではでは今日はこのへんで。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう