精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

ステップアップ

f:id:sayzno95:20201123195847j:plain

今日の叶岳。

今日は、月曜日だけど、祝日・勤労感謝の日

僕的には、休日でも何でもない。

明日は休みだけど。

今日は、稼働日でノルマ2記事。

内容は、30分ドラマ×2作品。

 

今朝は、寒さからか、一回4時頃目が覚めた。

特にトイレに行くわけでもなく、謎の1時間ぐらい寝れず。

結局また5時頃二度寝に入った。

 

今朝の二度寝は成功。

寝坊はしなかった。

でも、朝、寒いのは分かった。

 

今日予報では晴れになっていたけど、あまり陽射しがなかったように思う。

そのためか、肌寒い1日だった。

 

中途ハンバに二度寝したから、朝食後すぐに眠くなった。

今日の朝寝は、なかなか起きられず。

 

午前中に全く作業できなかった。

昼食後に作業開始。

 

多少迷ったけれど、1記事終えて外に出た。

少し肌寒かったけど、寒すぎずそれほど風もなく、足も前に出て、いい気分転換になった。

 

ふと、こういう時に思いつくのが、不思議なところ。

明日、ちょうど、同じ時間にリハビリだけど、Yさんと一緒に歩いてみようと思った。

 

これまで、1人で歩いているのはいいんだけど、あまりにも歩くことに集中しすぎだったのではないか。

だから、8月のようなトラブルもあるし(転倒した)、いつまでも電車とか、駅とかを行くときに恐怖感が取れない。

 

もっと無意識に歩く練習をしないと。

たとえば、しゃべりながらとか。

ということで、明日早速実践してみようと思う。

 

ではでは今日はこのへんで。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう