精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

まさかの。

今日も、寒かったけど、昨日と違って晴れていた時間が多かったかと思う。

そんな日に限って、時間の余裕がない。

 

今日の作業は、2記事(30分ドラマ×2本)

無理して、詰めたらイケたかもしんないけど、今日は、弱気な僕。

 

時間がなかったのが、一つで、二つ目は、珍しく腿の辺りに筋肉痛のような、ちょっとした違和感があったこと。

昨日、激しい運動した割に、それで満足して、ストレッチを怠ったせいだろう。

今日になって、慌ててやっても、あんまり効果がない(泣)

 

そんなこんなで、朝寝をして、起きた段階で、すでに外に出る気は、ほとんどなかった。

かえって開き直ってみると、作業のほうは、ここ最近で一番集中できたと思う。

 

1記事目が終わって、予想より早く納品できて、そのままの勢いに任せて書いてみた。

すると、日曜日には珍しく夕食前に、余裕を持って、本日の作業をフィニッシュ。

 

よかった、よかった。

結果オーライ。

さて、このあとは、フリータイム。

多分、世間は、テレ朝(M-1)か、フジ(鬼滅)で、お悩みのことだろう。

 

そこを僕は、どちらもこれと言って関心がないので、まさかの大河を見ることにする。

大河もおそらく、来週で最終回(?)

それだと、本能寺の変で終わりか。

 

思えば、今回の大河ドラマ麒麟がくる』は、多分生まれて初めて、ちゃんと、最初から最後まで見た。

途中、放送が中断になったりもあった。

ちょっと、思い出深い作品になったと思う。

 

ではでは今日はこのへんで。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう