精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

ずっと号泣。

f:id:sayzno95:20201226193811j:plain

今日の川沿いの道。

今朝は、また一段と冷え込んだ。

だけど太陽の光を久しぶりに存分に浴びた気がする。

 

もちろん、今日も朝寝からスタートした。

少し寝坊気味だったけど、今日は土曜日。

朝ドラがない。

ということは、朝食食べて、雨戸を開けて、薬飲んだら、眠くなった。

 

今日は、連休2日目。

連休も明日まで。

厳密に言うと、明日の20時までしか自由な時間はない。

それから、以降は、ドラマ漬けの毎日が待っている。

ちょっと、大袈裟かもしれないが、僕にとって、作業対象のドラマを見ることはほとんど仕事だと言っていい。

 

メモなどせずに、ただ見るだけなんだけど、このくだりをこう書こうとか、考えながら、見るので、心から楽しめない。

もともと、好きで見ているドラマは、大河と月9ぐらい。

あと、朝ドラも。

 

見たくもないドラマを見るって、やはり楽ではない。

これだけで、ストレスになっている気さえする。

だから、できるだけ素材になるドラマは、できるだけ楽しんで見るように心がける。

口には、出さないけど、印象に残るシーンにこういう気持ちになったと刻み込む。

 

とりあえず、色々考えながら見るから、それはそれで能動的に、真剣に見ることができる。

バカ正直に、ライティングのうえで、ドラマとかキャストをディスるのは、流石にNGだから。

 

それにしても、休日の時間の流れが早いこと。

そして、昨日のナウシカは良かった。

なんか、ずっと泣いてたような気がする。

 

ではでは今日はこのへんで。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう