精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

日曜日の寝坊。

今朝は、昨日ほどの冷え込みはなかったんだけど、5時くらいに一度目が覚めて、二度寝してしまい、結果、30分ほど寝坊した。

今日が日曜日でよかった。

ここ最近は、朝ドラが、朝寝はするけど、毎日のリズムというか、ルーティーンになっているので、特に何かあるというわけでもないけど、その日一番の、BS7時半からのものをなるべく見るように心がけている。

 

今日は、朝食とって部屋に戻ったら、すでに7時半だったので、ボクらの時代も見ることが出来なかった。

ボクらの時代は、いつも見るわけではないが、面白そうだったら、たまに見る。

 

こうなると、朝寝もあまりゆったりと眠くなるのを動画見ながら待つのだが、元々寝坊しているから、朝寝の時間が圧迫されてしまう。

結局、朝寝もアラームなしには起きるのだが、いまいち、もやッとした感じは否めなかった。

 

朝寝から起きて、さっさと雨戸を開けると、陽射しが射していた。

今朝はけっこう曇っていたけど、曇りのち晴れという、本日の天気予報。

しかも、10℃は超えそうな穏やかな天気。

 

昼食後、しばらくして、何日ぶりかで、ウォーキングに出た。

調子は、やっぱり可もなく不可もなく。

でも、まあ、特別運動不足とか、怖さみたいなものはなく、どちらかというと、気持ちよく歩けたので、よしとする。

 

ではでは今日生きている奇跡にありがとう。

明日も良き一日でありますように。

ごきげんよう