精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

無関心

今朝もだいたい、いつもの時間に起床。

部屋に戻って、BSで朝ドラを見る。

 

朝ドラ終わって、総合にチャンネル変えたら、あれっ? 佐々木アナは? ってなった。

今日は、祝日、建国記念日だった。

ということは、佐々木アナお休みである。

 

しょうがないので、それから、今日の洗濯がスタート。

雨戸とカーテン開けてみると、ちょっと曇っているけど、日差しは見えた。

 

今日の素材のドラマ配信見て、動画見てたら、洗濯機が呼んだ。

濡れたものを上の乾燥機に入れて、約2時間。

 

この時間が最近、僕の大きな問題である。

ほとんどは、この時間が朝寝のチャンスになる。

でも、この前は、この時間を利用して、床屋行って、コンビニで昼飯を買ってきた。

 

だから、この時間にコンビニでも行きたいなと思う。

思うが、その前に眠くなってしまう。

そこが、問題。

コンビニ行けたら、その後は、早めに作業が始められるのでは? と考えている。

 

そして、今日は、その計画がなかったかのように、朝寝をした。

結局、今日も昼食後に、作業を開始。

 

晴れるのかなと思ったけど、今日はずっと曇っていた。

それでもう、僕は今日、外に出るのは諦めたのかも。

 

作業は、2記事、多少もたつくところもあったけれど、無事に納品完了。

ところで、先日から全日本カーリング選手権が行われている。

 

これが、全然観戦できない。

時間があわないし、観ながら作業しようとしたが、とても出来たものじゃない。

 

もう、結果しか追えてないのが、悔しい。

僕の数少ない、大好きなスポーツ観戦のはずなのに。

 

次の大会も中止になって、2022年(来年)には、冬季五輪があるというのに。

コロナのせいで、いろいろと無関心になりつつある自分が悲しい。

 

ではでは今日はこのへんで。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう