精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

ミッション。

f:id:sayzno95:20201225200048j:plain

今日の目的地。

今日は、午前中に今年最後の訪問リハビリ。

いつもよりは、覚醒した状態で過ごせたと思う。

そして、Yさんに今年初の「良いお年を」の挨拶をした。

 

3連休初日は、とりあえず午後をどうするか、迷っていた。

自転車は、修理完了の連絡はあったけど、配達が来年になる。

この連休の課題は、いかにモチベーションを維持して、月曜日を迎えるか。

 

手っ取り早く、外に出ることにした。

先週の金曜日にも歩いた、1時間コースに向かった。

歩きながら、これからの予定を考えた。

まず、やっておきたいのが、部屋の掃除。

 

これは、ここしばらくやってないので、ぜひ連休中にクリアしておきたい。

そんなことを考えながら、歩いていると、尿意を催してきた。

ちょっと、急いで、目的地へ。

なぜかと言うと、上の写真の向こうにキャンプ場の入り口があって、実はそこにトイレがあるのだ。

 

なんとか、間に合い復路は、落ち着いて歩けた。

でも、午前中ほど日が出なくて、とても寒かった。

往路が坂道だったので、多少汗をかいたのに、復路ですっかり汗が引いてしまった。

 

坂道を下るほうが、物理的にもやっぱり足がよく前にでてくれているような気がする。

往復で大体70分ぐらいを歩いた。

帰って、玄関の掃除をして、時間もあるし、まだまだ動けたので、掃除にとりかかった。

 

掃除のポイントは、PCまわり、TVまわり、テーブル。

テーブルには、所狭しと物が置いてあるので、しかし、最近その端々にホコリが溜まっているのが気になっていた。

それから、まずやっつけた。

 

あまり、掃除は得意ではないけど、自分の納得できる範囲でやった。

もちろん、窓を開けて、掃除をしたが、その寒いことと言ったらない。

多少、それで雑になったかもしれにないが、だいたい夕方の服用時間頃に、ミッションコンプリート!

 

あとは、このあとにナウシカ見ようか、少し迷っているところ(笑)

さあ明日は、どうしようか。

 

ではでは今日はこのへんで。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう