精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

けど、やる。

防寒対策のため、今日も雨戸閉めっぱなし。

やっぱり、これでも換気すべきなのか。

うちの家族は、幸か不幸か、全員が揃うことは、ほとんどない。

だから、蜜になることは、滅多にないが、家庭内感染を考えると、換気、屋内でのマスク着用をしたほうが、良いのでは、と迷っている。

 

寒波の影響は、明日がピークになるらしい。

雨戸閉めていても、けっこう日中じっとしていると、足元が冷たくなる。

でも、なんとか明日、自分の部屋だけでも換気をしようかな。

 

連休も今日で終わり。

明日から年明けてやっとの、通常運転の開始になる。

新年に相応しく、新ドラマの2本の記事を書く予定。

やる気があったら、今日、1記事書こうか、少しだけ思ったけど、思っただけだった。

 

今日を入れて、3日連続外に出ていない。

そして、2日連続雨戸閉めっぱなし。

この劣悪な環境での生活が、少なくとも明日までは続きそうだ。

 

そして、改めて励行・実践しているのが、筋トレである。

以前は、短時間で終わるように、1セット10分ぐらいで終わっていた。

それを、2セットやるようになった。

ここ2日ぐらいだけど、続いている。

これをやると、汗をかかざるを得ない。

面倒くさいし、キツイけどやる。

何のために? と訊かれたら、それは多分、明日の自分のためだと思う。

 

ではでは今日はこのへんで。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう