精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

欲張り

休み明けの今日は、思いっきりカーテン開けてしまったら、朝日が暖かくて眠くなった。

ソファで日向ぼっこ兼、朝から居眠り。

 

洗濯!! と思って起きたら、もう止まってた。

またまた時間をロスしてしてしまった。

 

乾燥機を回して、その間に作業を。

出来ない、眠い。

今度は、太陽のせいにして、カーテン閉めて、改めて朝寝。

 

正確には、これで三度寝。

その後、1時間半位経った。

起きて、乾燥機はまだ回っている。

 

その間に、昨晩の残りで、昼食を済ます。

今日は、晴れている、

このときぐらいから、逆算すると、散歩に行けないと、思い出した。

 

昼食後、服薬して、乾燥機が呼んだ。

それを片して、本日の作業がスタート!

 

今日のノルマは、2記事。

こうなることは、もう予測はできたことだけど、昨日は、どうしてもやる気がなかった。

 

だから、今日の午前中に頑張ればと思ったけれど。

あまり、あれもこれも欲張っても、僕にできることなんて、たかが知れている。

僕が一番知っているはずだろう。

 

できたらできたで、もうけもの。

そう考えて、今日は、外に出れず、でも、作業は完了。

 

そして、作業後の反省も兼ねてのブログ書いている感じ。

なんでそんなに、時間がないのか。

このあと、ハラミちゃんが出るテッペン見るから(笑)

 

ではでは今日はこのへんで。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう