精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

小春日和な日曜日

今日も小春日和と言っていい、良い天気だった。

でも、今日もやっぱり時間がなくて、外には出ていない。

 

僕は、別に花粉症でも何でもない。

今朝、目覚めは良かったほうだと思う。

 

ホントに、久しぶりに自然光で朝を感じた朝だった。

だけど、何だか少し寝坊気味だった。

 

朝食を済ませて、薬飲んで、洗濯を始めた。

雨戸を開けなくても、カーテン開けるだけで、日差しが入って清々しい。

 

でも、日差しが当たるということは、室温もあがっていく。

ぽかぽかしているうちは、まだ良かった。

 

しばらくすると、あっという間に、眠くなった。

こうなったら、冷静な判断なんてできやしない。

 

そのまま、洗濯機止まっても爆睡した。

1時間位して、ようやく乾燥機を回した後、魔が差した。

どうせ、昼から作業始めても、今日の作業は終わる。

だから、ちょっとだけテレビ見よう。

 

あまりテレビ見ない僕が、楽しみにしているのが、日曜午前のワイドなショー。

何だか、最近は、ダウンタウン、もしくは松本さんの番組は見ている気がする。

 

と言っても、金曜と日曜ぐらいだけど。

そういうわけで、ちょっとだけテレビでひと笑いしたところで、昼食後に本日の作業がスタート。

 

昨日に続き、とても窓を閉めていたら、息苦しくなる。

乾燥しているから、暑さというか、暖かさから頭がぼーっとしてくる。

 

これを窓開けて、日差しが強かったので、カーテン閉めたりして、今日もバタバタと落ち着かない作業が、やっと夕食後に終わった。

やれやれ。

明日もこんな調子になりそうだなあ。

 

ではでは今日はこのへんで。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう