精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

ぽかぽか

今日の天気は、曇のち晴れ。

昨日今日、そして、明日と朝晩の冷え込みが厳しい。

 

今朝もいつも通り、6時前に目が覚めた。

それから、30分ぐらいゴロゴロ。

 

やっと、部屋から出て、朝のルーティーン。

朝食は、昨日買ってきてもらったみたらし団子。

 

なんだか、朝から食生活がめちゃくちゃ。

朝のテレビは、やっぱり、BS朝ドラから。

 

朝ドラから佐々木アナの繋がりがとてもいい。

毎日のリズムを作ってくれる。

 

それが終わると、嫌でも動かないといけない。

とりあえず、雨戸とカーテン開けて、洗濯開始。

 

そこで、洗濯機が止まるまで、どうしようと考えた。

今日は、珍しく、ここから、作業を始めた。

 

とりあえず、250文字位書いて、洗濯機が呼んだ。

今度は、乾燥機を回す。

 

ところが、そのあとが進まなかった。

急に眠くなって、集中力がなくなった。

椅子から崩れ落ちるように、横になった。

 

今日の朝寝の入眠は早かった。

ストンと落ちた。

 

1時間位寝た。

多分、ポカポカして眠気が襲って来たのだろう。

カーテンだけ閉めとけば、良かったか。

もしくは、窓開けて換気するとか。

 

結局、それから昼食、洗濯物片付けて、気分を新たに作業を開始。

少しは、早く終わるかもとは、期待したが、そうでもなかった。

やはり、今日も外出はなし。

午後はずっと、作業でこもりっきりだった。

 

さて、明日はどうしよう。

午前中、リハビリだが、Yさんが来てから相談してみようか。

今の気持ちとしては、自分の足で2ヶ月ぶりに病院に行ってみようと思うのだが。

 

ではでは今日はこのへんで。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう