精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

迷い

今日も、寒かった。

雲が多い1日だった。

 

今日は、作業の分量が多く、大事を取って、外出はしなかった。

昨日、遠出したから、身体を休めようとも思った。

 

今朝は、きちんと起きることができた。

7時前に部屋から出て、30分ほどしてから戻る。

 

それから、薬を飲んで、テレビタイム。

朝ドラ、佐々木アナのニュース&天気予報。

後半は、もう目がつぶった状態だった。

音声だけ聴いた。

佐々木アナの「皆様の今日が良い一日でありますように」まで聴いて、横になった。

 

流石に昨日の疲れが残っているのかなあという感じ。

というのも、昨夜は、早めに(30分ぐらい)寝たのに。

 

昨日のうちは、早めに寝て、今日の分量が多いから、午前中から作業したいなと思っていた。

考えが甘かった。。。

 

2時間ぐらい寝た。

それから、ぼちぼちと、作業を始めた。

焦りはあったかもしれないが、それほど、作業の邪魔をするほどではなかった。

 

1記事目の途中で、無理して外に出ようか、迷った。

でも、今日はヤメにしておいた。

 

その分、今日は、作業の合間に、ほんの少し筋トレらしきものをして、罪悪感をすこうし、薄めたりして。

明日は、金曜日だけど、稼働日。

昨日の連休の関係で、今週はそういうスケジュール。

したがって、午前中にリハビリである。

 

朝寝の時間に、ちょうどリハビリが入る感じ。

このあと、少し、明日のために作業しようか、迷っているところ←多分しない(笑)

 

ではでは今日はこのへんで。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう