精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

克己心

f:id:sayzno95:20200927184134j:plain

空と稲穂と道

今日は、3日ぶりにウォーキングをした。

30分ぐらいのコース。

時間は、夕方になってしまった。

天気は、一応晴れ。

風が強かった。

 

今朝は、比較的ぐっすり眠れたと思う。

7時過ぎに起きた。

決まった時間に起きても、今日は日曜日。

朝ドラや佐々木アナは見れないので、暇を持て余してしまった。

 

ここで、考えた。

昨日少し書いていたけど、それでもきょうは2記事書かなければいけない。

今朝は少し曇っていたけど、外に出ようと思ったら、出ることもできた。

また、朝寝をしても問題はさほど大きくないだろう。

それとも朝から作業をするか。

 

最終的に、僕がとった行動は、作業を始めた。

始めてみて、眠くなったら寝ようとは思っていた。

でも意外にも眠くならず、午前中に1記事完了。

 

続いて2記事目にとりかかり、昼食はさんで少しペースダウン。

ここで少し眠くなったので、1時間ほど昼寝をした。

それから、2記事目を仕上げるのも、それほど時間はかからなかった。

すると、無性に外にでたくなったので、ほとんど衝動的に出かけた。

 

ホントは、コンビニに行きたかったけど、今週病院にも行くし、この風で自転車はキツイと思った。

朝に比べて、この時間帯がよく足が動くような気がする。

でも、毎日この時間は作業をしているし。

今日のように朝から作業ができれば、可能ではある。

でも、朝の自分に勝てる気がしない。

自分に負けるなとか、よく言うけど。

これが一番難しいのかもしれない。

 

ではでは今日はこのへんで。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう