精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

決勝戦

今日は、少し早めの時間に書いている。

なぜか?

やることが失くなってしまった、夕食後のひととき。

 

昨日描いた、僕のあまりにもちっぽけな野望は、叶いつつある。

少なくとも、今日は、問題なくクリアできた。

 

何より、今年の全日本カーリング選手権の試合を、この土壇場で、丸々1試合見ることができた。

そして、ハラハラもドキドキもしたが、見事、推しのチームが明日の決勝に進出した。

 

勝戦は、明日15時半開始。

出来たら、それまでに作業を終わらせておきたい。

 

予定では、明日の朝食後洗濯と同時に、作業を開始する必要がある。

それで、今の僕の実力が出せれば、間に合うのではないかと思う。

 

だいたい、カーリングの試合時間は、2時間前後。

少なくとも、2記事目の半分ぐらいが終わっていれば、観戦後に十分カバーできるはず。

 

あくまで、予定なので、不測の事態が起こらないことを祈る。

昨日、今日、明日と、朝寝・昼寝をするような、ひどいダルさや眠気はない。

 

おそらく、気を張っているからだろう。

外にも出ていないし、筋トレもしていない。

それなのに、このやる気は、何処から出てくるのだろう。

 

明日まで頑張れば、その先は…。

普通の月曜日が待っているだけ。

 

そんなに、こんな緊張感は、そう続かないとも思う。

ただ、僕の小さな世界であまりにもちっちゃい夢が叶う。

あともう少しだけ、決勝戦見るぞっと。

ロコ、ガンバレーーー!!

 

ではでは今日はこのへんで。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう