精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

今自分がやること

昨夜、ブログを書いてから、実にいろいろなことが起きた。

それで、気持ちがまとまらない状態をどう書こうか。

ありのままに書くしかないが。

 

まず、昨晩ブログで気合い入れて、23時から次の日に書くドラマをリアルタイムで2本見る予定だった。

そして、視聴を始めて、23時8分、福島沖で地震が起きた。

ドラマは、中断された。

 

どの局も、地震速報しかやってない。

またか、という気の毒な気持ちで、しばらく速報見るが、時々冷静になる自分もいて、

とりあえず、ドラマは再開しないようなので、全ては、明日やることにして寝た。

 

翌朝、起きて、朝食を済ませて部屋に戻るまでに、今日のこと、いろいろ考えた。

地震のことも心配ではあるが、まずは、自分のやることはしておかないと。

 

洗濯をしながら、クライアントとやり取りをして、とりあえず、放送がなかったので、今日は休みにしていただいた。

それも、なんだか、成り行きでそうなったわけで、一方では決勝戦をなんとか観たいという気持ちもあった。

 

被災された方々には、不謹慎かもしれないが、予想外の休みが転がり込んでしまった。

だからといって、なんだか朝寝をする気分にもなれず。

 

観ないつもりだった、男子の決勝戦を午前中から観戦。

途中で、乾燥機回したり、昼食食べたり。

 

結局、待望の女子決勝戦まで、あと2時間というところで、時間が空いた。

でも、今日は、雨の予報だったので、この前出来なかった掃除をした。

 

これが休みでなければできなかったこと。

掃除をしながら、何となくこんなことを考えていた。

 

このまま、推しがすんなり勝っても、なんだかそれはそれで嬉しいけど、なんだかつまらないなと。

意外と早く掃除が終わって、まだ余裕があったので、動画を観ていた。

 

すると、そこに決勝の相手チームの動画がわいてきて、それを観てしまった。

これで、なんだか、どっちも頑張れという気持ちになっていく。

 

不思議なことに、それが試合に反映されたように、推しが負けてしまった。

それはそれで、推しのチームが暗い顔をしていると、ツライものがある。

 

勝利者インタビューは、見ることが出来なかった。

そして、また夕方にも地震があって、夕食後のまったりタイムに動画を見ていたら、妊娠したわんこの出産シーンを見るという…。

 

ではでは今日はこのへんで。

どうかご無事でいて下さい。

ごきげんよう