精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

適度な運動

ついさっき、今日の作業が終わった。

これで、明日は、れっきとした休業日。

 

昨日も仕事がなかったけど、1日中カーリング見てたし。

今日も、気持ちの置きどころがないような、フワフワした感じだった。

 

今日は、風が強い1日だった。

そして、また寒波がやってくるらしい。

 

こちらでは、水曜、木曜辺りがピークとなっている。

そんななかでも、洗濯はしないといけないし、ごはん食べて、作業2記事。

 

昨日まで、カーリングのおかげである程度、気を張っていたけど。

そう何日も続くものでもない。

 

ということで、数日ぶりに朝寝をした。

乾燥機が止まるまでの間に、1時間ほど。

 

洗濯があるから、2時間とか、はもう眠れない。

洗濯物を片付けて、昼食食べて、作業スタート。

 

開始時間は、ほぼ正午過ぎ。

1記事目が終わったのが、2時半ぐらい。

それから、2記事目を書き始めるけど、途中、風呂掃除、入浴、夕食と時間を取られ、途切れ途切れにならざるを得ない。

 

というわけで、外には今日も出られず。

風が強そうだったし、日差しは少しあったみたいだけど。

 

運動不足が心配材料ではあるので、昨日は、筋トレをしたりした。

いろいろやると、あれもこれもで、30分は軽く越えてしまう。

でも、1時間は、したくない。

次、やるときがシンドくなるから。

 

できれば、適度な運動を毎日続けたいのだが。

だいたい、そういう今日もやろうか、やるまいか、悩んだりしているところ。

 

ではでは今日はこのへんで。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう