精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

どうか、ご無事で。

f:id:sayzno95:20210216214236j:plain

今日の青空。

また出てしまった、暴風警報

明日には、墓風雪に変わりそう。

どうか、何事もなく過ぎるのを祈る。

 

だけど、今日は、珍しく休みで、しかも、天気が良かった。

だから、無理せず、リハビリで30分ほど、Yさんと話しながら、歩いてもらった。

 

話に夢中になると、やっぱり足がすくむ。

でも、話がおろそかになるほど、歩けないわけではなく、別段不調ではなかったと思う。

 

ここ数日、外出する機会がなくて、昨日、一昨日、また筋トレしてみた。

でも、今日は、もうこんな時間に書いているから、やらないと思う。

少しストレッチぐらいはするかもだけど。

 

今日、ブログ書くのが遅いのは、さっきまで、明日納品予定の記事を書き上げたから。

これで、明日の負担が半分になった。

多少、ヤッツケたので、少し手直しする必要があるかも。

 

でも、書いてないよりは、マシ。

明日のために、できることは、できる限りやろう。

これは、なかなか思っていてもできないこと。

 

だから、今日は、お疲れ様。

今日は、終わりにしよう。

 

あとの自由時間は、自分へのご褒美。

好きな動画を見て癒やされればいいじゃないか。

 

ちなみに、母の退院が決まった。

あと、10日あまり。

無事で、良かったのと、どこまで快復しているのか。

電話では、よく分からない。

とりあえず、少しでも良くなって帰ってきたら、それでいいんじゃないかと思う、今日このごろ。

 

ではでは今日はこのへんで。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう