精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

リセット

f:id:sayzno95:20200314203521j:plain

今日の叶岳。

f:id:sayzno95:20200314203604j:plain

コンビニの帰り道。

ダメな自分とどう向き合うか。

予定していたことがどうしてもやる気になれず、今日は1記事しか書けなかった。

1日2記事書けたのに、時間はあったのに、仮眠した。

体調が特別悪いということではないと思う。

 

すべては新型コロナウィルスのせいかもしれない。

感染拡大を防ぐために、楽しみにしていた世界女子カーリング選手権が中止になった。

このロス感からまだ抜け出せずにいるのか。

 

人のせいにしたってしょうがない。

生産的に考えればいい。

誰かに責められているわけではない。

時間に負われているわけではない。

ちょっと最近は、色々と良かったかもしれないが、少しリセットしたほうがいいかもしれない。

 

ほぼ1年前とは、格段に前向きになり、身体も動くようになった実感がある。

それに加えて、わずかながらではあるが、家にいながらにして、お金も稼いでいる。

1年前はそんなこと、想像もできないほど、無気力で何もできなかった。

 

それがどうだ。

今日は、コンビニにタバコを買いに行った。

40分くらいかかった。

特に店内で、足がすくむような危険はなかった。

また来ようと思った。

 

道すがら、ブログに載せるための、写真も撮った。

コンビニから帰って、玄関の掃除をする。

手抜きはしてないつもり。

できる限り、隅々までやる。

 

手洗い、うがいをして本日の作業開始。

 

今日は天気が良かったので、部屋の掃除をしたかったが、それはやる気になれなかった。

 

作業のほうがなんとなく、落ち着かず、思うように進まず、例のコピペチェックにも手間がかかり、夕飯前にやっと納品できた。

今日は1日2記事やって、明日時間の余裕を持って、部屋の掃除しようと思っていた。

 

明日は1記事書く時間は充分ある。

掃除しなかったからといって、何が悪い。

この前まで、何ヶ月もしなかったじゃないか。

ちょっと出来る自分に今の自分を合わせるんじゃない。

今は今。

今日は今日。

今の自分のできることをやるだけ。

そして、できることできた自分を褒めてあげる。

そうすれば、できない自分は許せるんじゃないのか。

 

そんなこんなで今日はおしまい。

最後までお付き合いいただき、有難う。

明日も良い一日でありますように。

ではまたあした。

ごきげんよう