精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

心体の仕組み

f:id:sayzno95:20210503194947j:plain

今日のこの木なんの木。

今日は、3日ぶりのいい天気。

今年のGWは、もちろん何も予定はないけど、天気があまり良くないらしい。

今年は、桜の咲く時期も早かったし、これまた前倒しで夏日みたいな暑い日もあったので、梅雨が早くも来てしまったかと思った。

 

天気がいいと、家にいても気分が何となく明るく感じるし、外にも出たくなる。

今日は、憲法記念日、祝日だけど、至って通常運転。

今朝は、寝坊せずに起床できた。

そのあとは、朝食→動画→朝寝→昼食→作業開始。

 

ニュースでは、今日は、重症者の患者数がまた最多更新したとか、そんななかどこかの百貨店で行列ができたとか、やっていた。

そんなのを見ていたので、公園もかなり人がいるのでは? と思い、歩いていった。

だが、今日は意外だった。

ただ、一組の母娘がブランコで遊んでいるだけだった。

そのママさんは、きちんとマスクをされていたので、ほっとした。

 

そして、その他にも、出歩いてる人が意外に少なく感じた。

もしかしたら、GW入って雨続きで、3日ぶりの晴天だし、どこかへ遠出でもしたのだろうか。

つい、疑心暗鬼になってしまう。

 

3日ぶりで、あまり筋トレなどもきちんとやっていない割に、今日は、小股にならず、結構スタスタ歩くことができたと思う。

このあたりが、いつも不思議である。

先月、あれほど、2日と空けずに歩いて、筋トレとかもやっていたのに、調子が悪い時は悪く、今日のように、ろくに筋トレしなくて、3日ぶりでもよく足が動いたりする。

これは、どういう仕組みなのか、未だに分からん。

この仕組みが分かれば、今後の生活も楽になってくるのかもしれない。

 

ではでは今日はこのへんで。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう