精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

明日の目標

f:id:sayzno95:20210113193804j:plain

今日の川沿いの道。

今日、久しぶりに自転車で川沿いのコースを走ってきた。

修理から戻った自転車は、快調で多少の整備してくれたのか、ペダルが軽い。

 

ちゃんと走ったのは、年末以来。

そのときは、程々に休憩を取りながら、30分近くかかっていた。

 

それがなんと、今日は、僕の時計に間違いなければ、約15分で行けた。

思うに、ペダルが軽いのは、チューブ交換だけでなく、車輪に油を差してくれたのではないだろうか。

 

これからは、自転車にも定期的にメンテナンスが必要だと言うことを痛感した。

そして、もうひとつ言えるのは、ここ数日の筋トレの成果かも知れない。

 

と言いつつ、もう今日の筋トレが怪しくなってきている。

今日、明日は、作業日だが、とにかく時間に余裕がない。

 

昨日、今日の分の作業を少しやっていたから、今日は、自転車に乗れたけど、明日は厳しいかも。

それこそ、午前中に稼働すれば、外出の時間は作れるだろう。

 

ちょうど昨日から、佐々木アナも朝の天気予報をやってくれている。

それに、明日は、珍しく晴れるらしい。

この時期の晴れの日の貴重さが、最近身にしみている。

 

理想としては、今日は、少し早めに寝て、明日午前中から作業できればベスト。

一応、明日の目標ができた。

あとは、実行あるのみ。

 

ではでは今日はこのへんで。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう