精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

深呼吸して

昨日に引き続き、今日も晴天に恵まれた。

今朝は、晴れていたせいか、少し寒かったけど。

でも、もう昼間との寒暖差も和らいできている気がする。

 

午前中は、特に変わったことは何もなかった。

昼食後、作業を始めて、目処がついた頃、家を出た。

今日は、久しぶりにチャリンコに乗って、コンビニに行った。

目的は、タバコを買うため。

 

外に出たら、昨日より暑いような気はするが、湿気がない分、清々しい暑さに感じた。

ウチからだいたい同じ距離のところに、3軒コンビニがある。

都合に合わせて、ファミマ、セブン、ローソンが選べる。

ファミマが一番坂道がキツく遠いけど、少し郊外にある。

セブンとローソンは、だいたい同じ道を通り、セブンは近くにパチンコ屋、ローソンはすぐ目と鼻の先にスーパーがある。

 

最初は、ファミマに行こうと思った。

そしたら、家を出てすぐ坂を登るのが嫌になって、セブンに行くことにした。

行きは下りで、5分ほどで到着。

昼過ぎのことだから、ウーバーイーツか何かの配達の兄ちゃんが、店の外で二人座り込んでカップラーメンを食べていた。

僕は、チャリンコを停めて、店内に入った。

 

コンビニ来るのは、2週間ぶりくらい。

久々すぎて、緊張する。

緊張すると、足がすくむのは僕にとって当たり前。

そういう時は、立ち止まってひと目を気にせず、深呼吸。

そして、確実な一歩から歩く。

コロナは、怖かったけど、こうして、無事に僕は、当面のタバコを入手することができた。

 

今日の感染者数は、昨日より減っている。

はてさて、来週の病院行くの、どうしようか、迷っている。

 

ではでは今日はこのへんで。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう