精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

もう売っとったと?

f:id:sayzno95:20210909210541j:plain

今日も昨日に続きいい天気だった。

朝晩は25度くらいまで下がるけど、日中は、まだ30度くらいまで上がる。

でも、ついこの間まで、夜になっても30度、日が昇ったころには30度、という蒸し暑さはもうないだろう。

今年も何とか、夏を乗り越えることができた。

 

昨日のうちに考えていたことだけど、今日は、自転車でコンビニに行こうと決めていた。

そう、タバコを買うために。

ちょっと川沿いのコースを走って帰りに寄ろうと思ったけど、汗だくでコンビニ行って足がすくむのはいやだし、真っすぐ素直に行くことにした。

 

それでも、勾配のあるところはあるので、帰ってくる途中、それなりに息切れしたし、汗だくにもなった。

そして、今日は思わぬ収穫があった。

なんと、ワンピースの100巻がレジの横に置いてあったのだ。

なんという偶然っ!

でも、なぜか、一度タバコだけ買ってしまったので、店内一周してまたレジで100巻だけを買った。

 

帰って早速ワンピースを読みたかったが、今日の作業を進めなければならない。

そこで、作業を進めては切りのいいところでワンピースをちびちび読んでいたら、作業が全く進まなくなって、慌てて作業を終わらせたところ。

あとは、軽く筋トレして心置きなくワンピース100巻、いざっ!!

 

ではでは今日はこのへんで。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう