精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

2021年、こどもの日。

f:id:sayzno95:20210505195219j:plain

今日の叶岳。

こんなに良く晴れたのに、昨晩は、雨風がすごかった。

音がスゴすぎて、目が覚めてしまって、しばらく眠れなかった。

台風並みではなかったかと思うぐらい。

起きてカーテン開けると、網戸があり得ない位置に動いてるし。

今日の晴天が、まるでこれじゃあ、台風一過みたいだった。

 

天気がいいから、歩いてきたけど、雨上がりということもあって、湿気があり、ちょっと蒸し暑く感じた。

これが、まだまださらに不快になっていくのかと思うと、いくら天気がよくてもなあ、と先が思いやられる。

 

とはいえ、2021年のGWも今日で終わり。

こどもの日で、今日は水曜日。

天気がいいから、みんな遠出したのだろう。

公園には、昨日ほどの人出はなかった。

または、明日から仕事なので、最終日は家で大人しくこもっているのだろうか。

 

いずれにしても、今日も明日も通常運転の僕。

全くと言っていいほどに、明日もほとんど、やることは同じ。

違うと言えば、明日が平日なので、人出も少ないだろうし、ちょっとタバコを買いに久しぶりに、コンビニに行こうと思っている。

 

こんな生活をしているので、コンビニに行くにもちょっと躊躇してしまう。

今日の感染者数は、300ちょっと、高止まりの様子である。

明日から、GWの影響がじわじわと、もしくはどどんと、数字に出てきそうな感じは、みなさん、テレビ、ニュースで抱いていることだろう。

要するに、以前とはコンビニに行くにも、コロナ感染のリスクが確実に上がっているのは、間違いがない。

こればっかりは、怖がってばかりでは、埒が明かないので、行く予定ではある。

予定ではあるが、明後日でも良いような気もする、今日このごろ。

 

ではでは今日はこのへんで。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう