精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

熱中症に注意

f:id:sayzno95:20210507194417j:plain

今日の叶岳。

今日になって、一気に400台後半に入って、最多更新してしまった。

しかも、緊急事態宣言まで出てしまった。

実質、12日からみたいだけど、14日の受診は、意地になって行く必要はないかなと感じている。

僕の中では、予想のひとつにあった、GW開け、どんと感染者数が上がるというのが、現実になってしまった。

あれだけ、人が出歩いていたら、当然かも知れないけど。

現時点では、500を超えるようだったら、病院に行くのは今回見送ろうと思う。

 

今日は、朝は曇っていて、雨が少し降っていた。

少なくとも、Yさんがリハビリに来てくださった時は、ちょっと降っていたらしい。

今日も、午前中にリハビリで、半分目を閉じてやった感じ。

なので、リハビリだけでは、とても足りないし、午後は、気持ちよく晴れたので、作業の途中で、外に出た。

 

朝寝をしてないからか、今日は、昼食後作業始めても、頭が冴えない。

生あくびがでる。

だから、多少ダルくても、作業の合間の気分転換にと思って、かなり無理してウォーキングに出かけた。

調子は、結構良かった方ではないかと思う。

足がすくんだり、歩幅が狭く感じることはなかった。

最近は、筋トレはあまりしてないけど、ほんの15分ぐらいのストレッチは、真面目にしている。

 

今日もかなり蒸し暑く感じた。

短パン・Tシャツでもいいくらい。

でも、すぐに用意できなかったので、できるだけ薄着で出かけた。

汗だくとまでは行かなかったけど、嫌な暑さだったので、これからこまめに水分補給に注意せねば、と思った。

 

ではでは今日はこのへんで。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう